田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

2015年07月

最早、釈迦に説法かもしれませんが「動画」の勢いが止まりません。目立つ動きとしては、LINEの元社長の森川さんが新しい動画サービス(C Channel)に勢いを付けていますよね。 参考: LINE元社長・森川氏の動画メディアC CHANNEL、「黒字化はやろうと思えばすぐに」 …
>>続きを読む

【明日の朝から使える「食パンマトリックス」から思うこと】 今月発売のBegin 9月号を読んでいて勉強になる特集があったのでご紹介。 9月号の全体テーマはアウトドア。 海・山・BBQで大重宝するHow to やアイテムの紹介が盛りだくさんです。 中に「美味(…
>>続きを読む

【カレーは飲みもの。の前を通りまして】先日、秋葉原付近をフラフラしていたらなかなかキャッチーな看板を構えるお店を発見した。  面白いから早速instagramにUPしてシェア。割とサクサクいいねを集めることが出来ました。   時間の関係上、食べることは出…
>>続きを読む

【インサイド・ヘッド あらすじ】 7月16日より公開された、ディズニーピクサーの最新作長編アニメ「インサイド・ヘッド」を昨日TOHOシネマズにて鑑賞。 評判は特に気にせず、事前情報も入れずに見て来まして、それが「超傑作」だったのでダイジェストでご…
>>続きを読む

【エンタメタイアップのポイント】7月24日に気持ちが高鳴るニュースがあったのでご紹介。国内サッカー3大タイトルの一つである「天皇杯」のメインビジュアルにジャイキリの「タッツミー」が起用されたのだ。  そのビジュアルがこちら。 「お前ん中のジャイアントキリングを…
>>続きを読む

【新しい音の楽しみ方】 昨夜、森の図書室(@渋谷円山町)にて無音フェスなる音楽イベントが23:30より開催された。 【7/24(金)】夜の図書室が再びクラブに!『森の図書室×無音フェス』 Supported by AZDEN この無音フェスは今回で4回目の開催だったようで、 コ…
>>続きを読む

【夏季限定 パピコ オーレ=チョコ味の強いカフェオレ】 あの「パピコ」が飲料になって、セブンイレブン限定で売ってましたので試しに買って飲んでみました。夏になると結構な頻度でパピコを食べる方なので、コレには一瞬で心が奪われましたね。   …
>>続きを読む

ギャルも◯◯女子で区別される。 最近、女性をターゲットにしたプロダクトのプロモーションプランニングをしていた関係で、 調べごとをしていたのですが、非常に興味深い記事を発見しました。 【スイーツ女子図鑑】同じギャルでも全然違う!? ジェリービーンズ&ウイス…
>>続きを読む

想いと内容に賛同 岩手初のクラウドファンディング いしわり をご存知でしょうか。 「いしわり」は、岩手をよくしたい想いを仲間と協力して 実現できる、岩手に特化したクラウドファンディングサイトです。 岩手への愛とアイデアがあれば、いしわりを通…
>>続きを読む

クイックルワイパー 香り付きに変更してみた。 みなさん3連休はエンジョイされていましたか?外はジメジメ、猛暑ゆえにわたしは埼玉の田舎で避暑していました〜。買い置きされていた本を読み漁り、ブログの効率化等を考え、最近忙しくしてたので、ゆっくり出来て良か…
>>続きを読む