田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

2015年12月

年末にすごいサービスを見つけてしまいました。 お腹ピーピーになりやすい方々へ超朗報です。 いつでもどこでも催したらすぐに便所が見つかる世界初のトイレマッチングサービスが公開されたんです。今年一番のインパクトかもしれません(笑) これで地獄タイムから早くに解…
>>続きを読む

年末なんで笑いましょう。 "世界の果てまでイッテQ"のお祭り男のコーナーが大好きでして、アイデアや企画のネタを享受してます(笑) 関連記事:ホームパーティ・結婚式2次会で間違いなく盛り上がる「カブ祭りゲーム」 お祭り男の宮川大輔さんは2015年もたっ…
>>続きを読む

年末なんでユニークなネタで執筆です。 EC運営サービス「BASE」の店舗数が急速に増えています。 無料で始められるというのも要因になりますが、おっさんレンタルが登場したあたりから大手EC運営サービスでは出来ない超ユニークなショップ展開がBASEならばできるといった気…
>>続きを読む

最近物欲が爆発してまして買いたいものが沢山あります。 2015年はほとんど無かったんですがw 環境が変わると意識も面白い様に変わりますね。 全部基本的にわたしの創作活動をパワフルにするものです。 1.コンデジ、高級コンデジ コンデジって一度死んでしまったよう…
>>続きを読む

現代社会にまかり通る常識に挑み、 街では気づくことのない人間本来の力を、 遊びながら呼び覚ますための1冊。 山、川、海、すべてのフィールドを通じて、 「獲って食う」「野で寝る」「自在に動く」を実践し、 どんな場所でも楽しく生き抜ける、 本当に必要な知恵と技術をお…
>>続きを読む

今、インスタを中心に話題になっている「アウトドアモンスター(OUTDOOR MONSTER)」のキャラクターデザインがとっても可愛いです。 結構な数のモンスターがいるんですがどれも外遊び好きにはたまらない愛くるしさ。 ポケモン?妖怪ウォッチ? いや、外遊び好きはアウトド…
>>続きを読む

皆さんクリスマスホリデー満喫されましたでしょうか?今年のクリスマスは金曜日ということもあり正に華の金曜日でしたね。 わたしはというとクリスマスなんて行事の恩恵は一切享受していなく、最後のプロジェクト納品に向けてひたすらワークをしていました。 とはいっても世…
>>続きを読む

最初にこちらのグラフをご覧下さい。 ペットフード協会のホームページ内、 平成26年 全国犬猫飼育実態調査として、2010年から2014年の全国の犬・猫の飼育頭数の推移データを基にグラフ化されたものです。 2014年の全国の世帯数約5千5百万世帯(住民基本台帳による)に対…
>>続きを読む

年内に出来る限り今年の旅ネタ(五島列島)を放出してしまいたいと思ってます。 今日は、小値賀島(上五島の更に上)にある「島宿 御縁」のご紹介です。 小値賀町笛吹郷という場所に位置するこの島宿。 実は2015年6月に開業したばかりの新しいお宿なんです。 小値賀島…
>>続きを読む