田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

2016年03月

『360°動画』で広告体験が大きく変わりますね。 うまく動作しない場合は、こちらのリンクからもどうぞ。 サントリーさんの360°動画広告がすんごいですね。もう見られました?広告表現のイノベーションですよこれは。動画から一気に拡がった感覚。— Oshin (@Shingo_tna) 2…
>>続きを読む

"マーケティングと資本主義は蜜月関係である" マーケティングの大先生、フィリップ・コトラー氏の主張です。 資本主義は今や多くの国で取り入れられており、他の社会システム(共産主義、社会主義など)よりも多彩な商品をつくり出すことができる。 ただし、多くの商品…
>>続きを読む

年度末という悪魔に襲われてます。 それに加えて人生を左右するような話まで転がり込んできていて、頭の中はいっぱいいっぱい。そんな状態が続くものの、毎週のように訪れる社会人向けスクール”地球のしごと大學”さんの講座が楽しみの一つになっておりなんとか日々を生き…
>>続きを読む

けんすうさんのツイートに強く共感している今日この頃。 花粉症が結構つらくて、頭痛、鼻水、くしゃみ、目の痛み、かゆみ、意識がふらふらする、みたいな感じになって、薬飲んでてもなかなかつらいので、花粉症みたいなかわいい名前じゃなくて、もっと心配されるような…
>>続きを読む