田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

2016年07月

TanaShin(たなしん)です。 7月21日の河北新報に地球のしごと大學(アースカラー)高浜さんのコメントが載りました。 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201607/20160721_73012.html <道しるべ探して>ハイブリッドに働こう ◎とうほく共創 第2部誇り/地球のしご…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 7月8日、都内のホテルで電通デジタルが正式に誕生しましたね。 今年4月に設立した博報堂DYデジタルと合わせてみるといよいよ日本もアメリカに近づくのかなあという印象です。 今日はこの辺のお話を少しします。 アメリカがどんな状況かって言う…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 ・表と裏 ・テーゼとアンチテーゼ ・陰と陽 ・男と女 ・与党と野党 のように、人は物事を論ずる際に頻繁に「二元論」を用います。 これはロジカルシンキングにおける非常に基礎的な考え方ですよね。 平成28年6月2日に閣議決定した「ニッ…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 持続可能なまちは小さく、美しい 上勝町の挑戦posted with ヨメレバ笠松 和市,佐藤 由美 学芸出版社 2008-06-10 AmazonKindle楽天ブックス楽天kobo 葉っぱビジネスで奇跡の復活を遂げたとして一躍有名になった…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 これならあなたも世界に行ける!【ニッチスポーツまとめ6選】目指せ日本代表!! マイナースポーツの国際大会が最近増えているという記事を以前にも書きましたが、また一つワクワクする国際大会を発見したので今日はその話をしたいと思います…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。  皆さんは3連休いかがお過ごしでしたか? ぼくはというとローカルビジネススクール「地球のしごと大學」さんのカリキュラムで四国・高知県に遠征していたぜよ!3日間ほぼフルで高知県のビジネススポットを巡っていたのですが、初の高知県上陸は…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 良いプラットフォームを見つけました。 これは流行りそうな予感するなあ。 GIPHY ここには大きく分けて3つの機能があります。 1つ目。 GIFコンテンツをアップロードする。(UPLOAD) 2つ目。 GIFコンテンツを創る。(CREATE) 3つ目。…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 栃木県真岡市のいちご農家『小島農園』が面白い!! ウミガメを守ります!紀州みなべの南高梅『なかはや果樹園』‼ 北海道オホーツク!カラフルポテトと日本最北端のトマト『フェアリーズファーム』に行ってきました! 今、大注目して…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 検索クエリ=検索エンジンで検索されるキーワード ぼくのニックネーム「たなしん」が、オンラインメディアへのトラフィックチャンネルとして極めて重要なSEO的に、現在どの程度のブランド力があるのか確認をしてみました。 「たなしん」の…
>>続きを読む