昨晩、デザインを生業にするクリエイティブな友人達と祐天寺で会食。

定期的に使う場所らしくお供させて頂くことになりまして。

・・・

友人達「ばんてしってますか?」

わたし「知らない〜」

友人達「レモンサワーの発祥の地ですよー」

わたし「まじで??????」

友人達「コスパ良すぎますし、可愛い子多いんです。」

わたし「なんで?????」

友人達「美容師、アパレル、モデル界隈では有名な所みたいなんですよ。見れば分かりますよ。」

と連れて来られたのが、もつ焼きの超老舗「ばん」

images (2)

土曜日20時に到着。
何と外まで行列が!

「(心の中)これはどうやらウソじゃないようだ...」

4人で待っていると。わさわさと集まってくるではないか。

わたし「こんなに人気なの?」

友人達「だからいったじゃないですかー」

わたし「・・・・」


事前情報は本当だった!!

20分待ちでようやく中へ。

とりあえずのレモンサワー
images (1)
もつ煮
images (3)
レバカツ×7回
images

ガツ刺し、コブ刺し、ポテトフライ、
あじフライ、さんま...と

まあ良く食べました。そしてレモンサワー飲み過ぎました笑

これだけたらふく飲んで食べてお一人2500円!安いっ!

そして、友達から聞いていた事前情報は本当で、

可愛い女の子がたーーーくさんいました。

美味しいもの食べて、大好きなレモンサワーを沢山飲んで。可愛い女の子も見て。

なんて素敵なお店なのだろう。出会いの予感ぷんぷん笑

完全にリピ決定です。
もう、祐天寺に住み込みたい。
誰かしら毎日tweetしてる。

しかし、中目黒までは良く来ていたのに何故今迄気付かなかったのだろう....


お店の情報

住所
東京都目黒区祐天寺2丁目8−17
staticmap
営業時間
16:00~23:00
土曜は15:00~23:00
日曜は15:00~22:00
夜10時以降入店可、日曜営業

ちかいうちにまたいくでし。

それでは。