クイックルワイパー 香り付きに変更してみた。


みなさん3連休はエンジョイされていましたか?外はジメジメ、猛暑ゆえにわたしは埼玉の田舎で避暑していました〜。買い置きされていた本を読み漁り、ブログの効率化等を考え、最近忙しくしてたので、ゆっくり出来て良かったです!
 

最終日はもちろん明日の出社に備えて東京の自宅へ帰還。しかも大分早めに戻りました。

なぜなら、連休にはいったらやってしまおうと思っていた重要タスクが残っていたからです。
 

それは、部屋の掃除!!
 

バスルーム、リビング、ベッド、キッチン、トイレと1ルームなので取りかかれば意外とサクッと終わりそうと思いきや、細部までこだわると意外と時間がかかるのです。

わたしの場合、やり始めるとなかなか終わらないタイプでしてね。
 

掃除の前はもちろん、近くのドラッグストアで最新のお掃除グッズを色々物色しに行きます。
 

「こんなもの出たんかーい!」とか「すっげーめちゃくちゃ良さそう!」とか

「うちに今は必要ないな」とか自分とコミュニケーションしながらグッズを揃えるのです。


今回も、色々物色しながらなーんかないかな〜と思っていた所に、売り場でピンクのパッケージが目立ちまくっているのに気付き近づいてよく見ると、

クイックルワイパー 立体吸着ウェットシート エッセンシャル ローズの香り」と書いてある。
 

「おおーこれはいつも使っているクイックルの香り付き??」

「しかもジャスミンローズってどんな香りだ?」
 

と前向きな疑念を持ちつつ、無臭シートで立体吸着の威力は実感していたので、
ここはいっちょ試してみるかということでサクッと購入。
 

レジを済ませ自宅に戻りまして、 

新たなアイテムを手に入れモチベーションも最高の状態で「開封の儀」を行いました。
 

|臭いが素敵でしかも持続する!大満足のクイックルワイパー エッセンシャルローズの香り
 

IMG 5806

IMG 5807

シートの蓋を明けたら解き放たれるエッセンシャルローズの香り。

さっそくめちゃくちゃテンションあがりました笑
 

掃除機をかけた最後の仕上げに、いよいよエッセンシャルローズの出番!

自前のクイックルワイアパーに装着して、各所隅々までふきふき。
 かけている最中にもエッセンシャルローズが漂う。。


「なんていい香りなんだ〜」

大袈裟でなく気持ちよく水拭きと最後のゴミ取りができました。部屋もキレイになり超満足!!

 

と腰をイスに降ろしたのですが。

なんと....まだ残り香がするではないか。
しかもそれが、ほんの数秒というわけではなく20分〜30分も続いたんです。
なんなんだこの持続力は!掃除で疲れた自分をニオイで癒してくれる! 


間違いなくリピートですねこれ。

クラッシックジャスミンも無茶苦茶気になる….
 

|ハンディシリーズを投入して、ブランド展開強化中。
 
本商品は、トイレタリー用品市場の中でも、柔軟仕上剤に続き、剤衣類用消臭スプレーと並び、「香り」の展開が好調なディスポーザブルモップ関連商品となります。

 

クイックルブランドは、花王のファブリック&ホームケア事業の売上げ23%を支えるヒーロープロダクトであり、この「香り」展開は間違いなく今の売上げに大きな貢献をしていると思います。


<特徴まとめ>

この商品、クイックルワイパー本体に付ければ、掃除機と雑巾がけが同時に叶っちゃうという、優れもの。立体的に特殊加工されたメッシュのシートはウエットタイプですが、ドライのクイックルシートで床掃除するのと同等以上に、髪の毛やホコリを捕獲。


しかも、ウエットタイプだから、汚れを吸着しながら、
同時に床を水ぶきしているような状態でお掃除できちゃうのです。(香り無しでこのパワーは実感済み)水拭きが苦手なわたしにはもってこいの商品です。
 

ドラッグストアだけでなく、GMS、SMと販路拡大も行っているようです。もちろんAmzonや価格com等のEC販路も確保していますね。


価格は10枚入で、ドラッグストアだと550円
※1つ買えばわたしの場合は2ヶ月ほどは持ちます。(1週間に1回サイクル)

※ECだと16枚入で、420円くらい。


色々と探してみましたが、この商品はとりわけ目立ったプロモーションはしていません。

マーケティング戦略としては、認知は高いはずなので、既存も新規も「配荷」を増やしていくこと。

後は(わたしみたいな)リピーターと口コミ狙いという感じでしょうか。お掃除用品は必然性がありますからハマれば根強いファンができますからね。


そして、ユーザーレビューを見てみると確かに評価が良いですね。
おーー同士達よ〜笑




クイックルワイパーは発売したての初期型(?)から拭き掃除に愛用しています。
ワイパー本体も最初の頃のより持ち手がよくなったりしていますね。
さてウェットシートの方のレビューですが、
髪の毛もホコリも結構取れますし拭いた後に汚れの後が残ることもありません。
「立体吸着ってこんなに凄いんかΣ(・□・;)」
汎用品とは全く品質が違います。
更に掃除しながらリセッシュしているみたいでとてもいいです♪

私、掃除は楽にスッキリと・・・したいのですが、これは手間暇かからず「掃除した〜」という気持ちになれます♪
ウエットタイプは従来から愛用していましたが、香りのタイプは初めて使いました。
良かった点を箇条書にレポートします。

・肝心の香りですが、シートを取り出すと、アロマ風のローズの香りが強く感じられます。
・芳香剤にありがちな、やや合成的な香りなので、好みが分かれるかもしれません。
 購入前に、店頭等で香りのチェックをすることをお勧めします。
 (我が家では、家族全員から好意的な反応がありました。)
・使い始めに香りが強いですから、香りを強く残したいところからお掃除を始めると良いです。
・掃除後の床面が乾いた後も、少しの間は香りが残ります。
・いつもは起床時にワイパーをしていたのですが、香りの効果を考えると、
 就寝前に使うと、アロマの様に楽しめるかもしれません。
・シートの構造や使い方は、普通のクイックルワイパーと同じです。
・ドライタイプとちがって、水拭きのサッパリ感がワンランク上の掃除をした気にさせてくれます。
 (実は、安価な類似品も使っていますが、汚れの取れ方に、違いがあります!)
・1枚で、リビングと廊下と階段、裏返して、寝室と子供部屋を充分に掃除できます。


<その他>

折角なのでご紹介しておくと、現在、クイックルブランドとしては「クイックル ハンディシリーズ」のプロモーションに力を入れています。
 

(1)TVCM展開中 阿部サダヲ氏がDr.クイックルに扮し登場していますね。

お昼のタイミングでしょうか?ハンディタイプも使えるな〜。短い時間でいい感じにニーズ醸成されます。このCM見るとハンディシリーズも欲しくなってしまいますな〜



(2)アンケートモニターも行っています。裏付けデータ等を絡めてアンケート回答で、腑に落とす様な構成になっていますね。お時間あらばプレゼントもらえるのでやってみましょう。


アンケート回答者の中から30名様に、『クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ(本体)』と

『クイックルワイパー ハンディ 取り替え用ふわふわキャッチャー』をセットにしてプレゼント。


商品はこちら

クイックルワイパーの立体吸着の技術には、本当にお世話になっています。時短にもなるしめんどくさがりの強い見方です。それでいて香りも良いみたいな。
 

あー本当にいい買い物した。


皆さんももし良ければ試してみてみてください。きっと同じ満足感を得れると思います。

特に1人暮らしの男性・女性の方々〜
 

それでは。