わたしは辛ウマ系ラーメンの「蒙古タンメン中本」の大ファンです。

 


 

大学生1年生の時に上板橋本店(移転前のお店)に当時のバイト先の先輩に連れてってもらったのが始まりでした。
 

行ったことのある店舗は以下のとおり。


・上板橋本店(移転前)

・西池袋店

・吉祥寺店

・御徒町店

・目黒店

・新宿店

・渋谷店

・高田馬場店

・品川店

・秋津店


都内16店舗中、10店舗のお店で食べていました。整理してみたら自分でもびっくり。



ついでにこれまでおよそ何杯食べたのかを計算してみましたよ。

蒙古タンメンデビューしてから約8年半年は経つことと、均すと月に4杯は少なくとも食べていたことを基に、ざっくりシュミレーションをすると

 
 

杯数

4杯×12ヶ月×8.5年=408杯

 

コスト

※サイドメニューも注文するため平均単価を1,000円で計算

408杯×1,000円=408,000円

 
 

用意されているメニューはほぼ食べたと思います。限定メニューも。

 

食べ過ぎかな?? それとも平均的??

もっと食べている方がいるようでしたら是非繋がってみたいです。

 

現在も記録を更新中ですが、約400杯食べた結果として「オススメしたい中本強力2トップ」をご紹介させて頂きます。この2つは間違いなく美味いです。慣れも必要ですけどね。

 
 

1.五目味噌タンメン 980円

たっぷりの肉と野菜を秘伝の味噌を絡めて炒めたボリューム満点の特製味噌ラーメン。辛さ=8つ

このタンメンの上に載る「特製の肉野菜炒め」がメチャメチャ美味しいんです。

辛さ8なので蒙古タンメンよりも五目蒙古タンメンよりも辛いですが、北極よりは辛さ抑えめ。

サイドメニューで白飯を頼んでこの「特製肉野菜炒め」を乗せて食べるのもおススメしたいです。

1ヶ月に2回は必ず食べるわたしの中の定番メニューになっています。

100328mouko10

 
 

2.特製樺太丼 720円

こちらはご飯ものですが、現在ドはまり中。こちらも1ヶ月に1回〜2回は食べます。

ご飯の上に乗る「激辛の樺太麻婆」の味わいがたまりません。

蒙古タンメンや蒙古丼、定食に使われる蒙古麻婆豆腐ではなく、注文が入ってから都度調理する激辛の樺太麻婆を使っていて想像以上に辛いです。

かなりのボリュームがあるので、「ご飯少なめ」や「ご飯半分」で注文することもできます。辛さも調整可。「抑えめ」で丁度良く、「普通」では結構辛くて食べるのが大変です。価格が意外とリーズナブルな点もGOOD。

Img 6

この2つが現時点ではトップスコアラー。

チャレンジしたこと無い方は是非ご賞味下さい。

今日も食べたくなってきたなあ。


糖分、塩分ならぬ蒙古タンメン分を欲してきました・・・


本日ご紹介しているメニューは中本ヘビーユーザー向けのメニューですので初心者の方は心して挑んでいただきたいと思います。


暑いからこそ辛いものを食べて余計に暑くなりましょう!

 


それでは。