最近わたしが注目しているギーク(オタク)がいます。


パンラボ 池田浩明さん

ikeda_Profile
パンをこよなく愛し、研究するユニット”パンラボ”を率いるブレッドギーク(オタク)。

「パンは、持ち歩くことのできるメディアであり、会話が生まれるコミュニケーションツールである」という持論を持つ。著書も多数。


必殺技は"パンマスク” マスクのように当てて深呼吸すると香りや食感が分かるらしい。

 

現在、東京の200軒を巡る冒険にでていてパンを食べまくり、パンを書きまくっています。


今年のBegin9月号の「定番食パン早見表」という特集に登場していて知ったのですが、それ以降気になって仕方なくTwitterで冒険の様子を追っていました。


参考記事:「定番食パンの個性を知る」マニアックに価値がある。
 

Twitterに上がるおすすめパンが本当に美味しそうだったので、

池田さんがおススメする東京のパン屋の中から、24軒キュレーションさせていただきます。



その名も【東京のパン屋24(トゥエンティフォー)】

 


























****

プロが進める美味(ウマ)パン、どれも美味しいそうですね〜

東京にお住まいの方で、お近くのパン屋がありましたら是非お立ち寄りください。


Beginでは美味(ウマ)パンになる道具も紹介していました。
 

<池田さんの著書>

池田さんに一度お話聞いてみたいわ。

明日の朝はパンを食べます。

ではでは。