12日に行われたリーガ・エスパニョーラ第3節、アウェーのエスパニョール戦でレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが5得点を決めました。一試合5得点というゴールパフォーマンスも非常ですが、これによりクラブの最多得点記録を塗り替えるという偉業も達成してしまいました。マンU時代のテクニカルな時代から好きな選手でしたが、まさかこの異次元まで辿り着くとは思ってもいませんでした。髪にエクステ足らしたやんちゃボーイだった頃が本当に懐かしいです。

エスパニョール戦で5得点を決めたC・ロナウド。ポルトガル代表ストライカーは、この日の5ゴールを含めて、リーガで202試合出場231得点を記録し、レアル・マドリードの偉大なレジェンド2人の通算得点数を上回った。ディ・ステファノ氏のリーガ通算227得点(レアル・マドリード在籍時に216得点、エスパニョール在籍時に11得点)、ラウール氏のリーガ通算228得点を抜いた。

引用元:5得点挙げたC・ロナウド、クラブトップのリーガ通算231得点を達成

近頃はスランプだとか、移籍の話も出ていましたが、一気に払拭されましたね。どこまで記録を伸ばすのか引き続き注目です。
 

また、クリロナさんと言えば様々なゴールパフォーマンスを繰り出すことでも有名です。最近良くやるのがこれ。拳を握り自慢の肉体美を見せてどっしりと構えるポーズ。

no title
image via / here


この肉体凄すぎますよね。
 

ちなみにInstagramでプライベートサービスをしすぎな選手ということでも有名なクリロナさんですが、先日息子と共にこのマッチョポージングの投稿があり話題を作っていました。この写真にロナウド氏が添えたキャプションは「似たもの親子」。5歳といえども上腕部にしっかりと筋肉が付いていることが分かりますね。
 

no title

Cristiano Ronaldo http://instagram.com/cristiano


この投稿、いいね180万件、コメント50万件 バズってます。

親が有名なスポーツ選手で、子もスポーツ選手になるというのは良くありますよね。ここには「環境」が人を作るというグランドセオリーがあるからです。
 

異次元の肉体を持ち、異次元の活躍をする選手を近くでみて育つ子供はいったいどんな怪物となってくれるのだろうか。楽しみでしかたがありません。


ではでは。