昨晩の帰宅最中から上がってしまった心拍数がなかなか戻らないのでブログ書きます。ジャンププラスで配信されている【とんかつDJアゲ太郎】の最新話(第54皿)が神回すぎて震えています。今日も仕事がなかなか手につきません。

 

no title

とんかつDJは単行本も4巻まで発売され、TVアニメ化も進む人気マンガで連載スタート時から毎週楽しみに読んでいます。元々好きな音楽やDJ関連の漫画であったこともそうですが、「トンカツ屋のせがれ」という切り口が妙に刺さっていて、絵は決して奇麗ではありませんが何故か読んでしまうそんな漫画です。今や知らない人の方が少ないくらい認知されているのではないでしょうか。

no title

そんなとんかつDJが今週話で前半戦のクライマックスを迎えたように思います。サッカーJリーグで言うなればファーストステージの最終戦といった位置づけです。カラーページも挟み間違いなく勝負の回。僕の心は見事にアガり踊らされました。心拍数が急上昇して止まりまらず、満を持して繰り出されたアンセム(とんかつDJアゲ太郎のテーマ)がどんな音なのかという想像が止みません。単行本は必ず購入していますが間違いありませんでした。電子書籍も買おうかと悩んでいたところですがこの神回で後押しされた気がします。ジャンプの鉄則、友情努力勝利をいかんなく発揮しています。こんな漫画ジャンプでは久々かも。

no title

また、とんかつDJから学ぶべきポイントは、「何かと同じ」と思う【抽象化】の概念だということも感じ取っています。基本概念は同じだから差分を見つけて違いだけ把握すれば良い。物事の出来方をとんかつとDJを重ねて教えてくれる良本です。本当おすすめですよ。今からでもDJやれるかな。
 

ではでは。