df6ee624ef0bcad9e74d98a3187a41a7
image via / here

百獣の王 武井壮さんがこんなことをツイートしていました。ヤッてます。。?????ヤッてる?????  低俗ですみません。「ヤッてる」って夜の営みの方しか想像が出来ませんでした。 

 

「ヤッてる」の正体です。 (  )内のワードを読むとわかりますが、高次元で物事が実施・遂行できる人たちの状態を表しています。


百獣の王が使う言葉は極めて独創的でいて肉体と精神をブリッジさせてます。 これだけ長い言葉を集約する良いワードが、武井壮さん的には「ヤッてる」なんでしょうね。極めている人が辿り着ける感覚の世界?(長嶋茂雄監督的な?)


「ヤッてる」もう一つ意味があるようです。 

 

 

魅せる作業か・・、シャラポワがあんなにキレイで可愛いのに「アアッッ!」といった到底想像の出来ない声を荒げたり、最近でいけば、ラグビー日本代表の五郎丸選手のルーティンなんかも百獣の王的には「ヤッてる」にあたるのでしょうか。

自らの他に「ヤッてる」状態の人々を分かり易く紹介してくれています。
 

スポーツだけかと思っていたら、MJも当てはまるようなので、どんなテーマ・ジャンルの人でも当てはまる状態なのですね。


本当、百獣の王の考え方・捉え方はいつも勉強になります。

長いので分解して頭に入れておきたいと思います。

脳と身体をしっかりリンクさせて

自分自身を思い通りに動かすための正しい知識

経験を駆使して高いレベルで身体を操作して

目的とする運動や表現のレベル向上にプラスな活動のみを選択できている  

どんなジャンルでもテーマでもよいから、

「ヤッてる」やつを目指して精進していこうと思います。


今日はこんなことを思いました。



それでは。

関連記事:【新国立競技場問題について】武井壮さんの本質を見抜く力が超参考になった。