年末なんでユニークなネタで執筆です。

EC運営サービス「BASE」の店舗数が急速に増えています。

無料で始められるというのも要因になりますが、おっさんレンタルが登場したあたりから大手EC運営サービスでは出来ない超ユニークなショップ展開がBASEならばできるといった気運が高まったためと思います。

本当にユニークなショップがどんどん増えていて、「こんな商品でも売れるんだ!」とインスピレーション受けまくりですよ。

アイデアやイメージはあったけど悶々としていた人が多かったんだなあ。


ポチ袋

お正月のポチ袋です。まだ間に合いますよポチッとどうぞ。

・NECOYA 土佐和紙を使ったぽち袋

スクリーンショット 2015 12 31 17 19 55

可愛らしいデザインでキュンときます。
こういった期間限定的なショップも無料なBASEだからやりやすいですね。バレンタイン用とかも登場してきそうです。



こんなものまで売られてます。

みなさん発想がユニーク過ぎです本当に(笑)

・あだ名つけます


スクリーンショット 2015 12 31 17 29 12
なんにでもあだ名を付けてくれるようです。
まさかお金はらってあだ名をつけてもらう時代がくるとは。試してみようかしら?

・相づちうってます

スクリーンショット 2015 12 31 17 31 32
希望の日時最低三つ、希望の連絡手段(電話・LINE・Skype)を添えてお金を払えば相づち売ってくれるようですよ。

・Omote

スクリーンショット 2015 12 31 17 35 23
能面オンリーです。恐い・・・それに結構高いんですね。

・Kohakuya

スクリーンショット 2015 12 31 17 38 13

アンモナイトの化石ですって。考古学を学んでおけばよかったなあ(笑)。

・SHINZOU

スクリーンショット 2015 12 31 17 41 37

アパレル学校卒の方らしく、オリジナルのタイパンツ売ってます。 これは珍しい。

なんでも売れますねーこれ。

アナログ人間・デジタル虚弱体質の人でも扱えるサービスで、30秒で誰もが無料でネットショップを開くことができるBASE。

しかもスキルが上がれば拡張プログラムをアドオンするなどしてサイト自体をユニークにできます。
さらに、クレジットカード決済と商品カートを無料使えるのもデカい。この二つは流石に初心者にはハイレベルなプログラミングですからね。

さらにさらに面倒な商品撮影についても、BASEに商品を送れば無料でプロカメラマンが撮影してくれるし、商品の梱包や発送のサービスも格安で利用できます。

初心者がネットショップを開くときの「壁」をすべて取り払った無双のサービスです。

他にも様々なショップがあるのでコチラからご覧下さい。

・Store Curate


雑貨やアクセサリはショップ数が結構多いのでニッチを攻めると良いかも。
何か販売したいなー。

ニッチセグメントのネットマーケティングは今っぽいですし、noteもそうですが、 クリエイターが儲かる土壌が広がってきていますね。 ポチ袋のような期間限定で運営できるのも良いですね。

売れる「モノ」や「アイデア」がある人は是非取り組んでみましょう。

それでは。