年末にすごいサービスを見つけてしまいました。
お腹ピーピーになりやすい方々へ超朗報です。

いつでもどこでも催したらすぐに便所が見つかる世界初のトイレマッチングサービスが公開されたんです。今年一番のインパクトかもしれません(笑)

これで地獄タイムから早くに解き放たれますよ!


トイレマッチングサイト「SUKKIRI

スクリーンショット 2015 12 31 21 18 24

・外出先からスマホなどで、現在地付近のトイレを無料で検索できます。

・登録されているトイレは公共施設内の無料トイレが約9割。中には有料のものもあります。

・こちらのサイトではトイレの場所の情報提供のみならず、企業や一般家庭がサイトに登録し、有料でトイレを貸すことも可能のようです。

・貸す側は無料で登録し、トイレを貸す料金や利用可能時間を設定できます。
(例:小便100円、大便200円)


トイレを使っていない時間を利用して、わずかでも収益を得るのは合理的な新しい考え方。
UberやAirbnbなどの流行のシェアリング・エコノミーと全く同じ考え方ですね。

それにしたってトイレまでシェアリングエコノミーとはねー。 

参考記事:これからの時代を切り取るシェアリングエコノミー


ピンクの「ウ○コ」マークが目印。

「SUKKIRI」は東京・京都・大阪・福岡の約1万8000か所のトイレが登録されています。すごい。

地図上の目印はピンクのウ○コ(笑)なんとまあストレート。

お手洗いマークじゃあないんですね。
居場所を検索ボックスに入れると付近の登録便所が一気に表れます。 ピンクのウ○コはの数と言ったらそりゃもう圧巻ですよ。
スクリーンショット 2015 12 31 21 05 12
ウ○コピンをクリックするとこのように詳細が表れます。

トイレの利用回数を「でたよ!」ボタンで表記するシステムもウィットに富んでます。
45

それにしても、公共はまだしも、赤の他人の一般家庭にお邪魔して用を足すというのにもかなり抵抗感があります。100円、200円お支払いするのもなんか恥ずかしい。

しかし、いざという時に近くのトイレをすぐに把握できるのは大変ありがたいことは間違いない。 サイト上部には「すでにもよおした方は(緊急連絡先へ)」という電話番号も載っていて、ユーザーの悩みを心から理解していることがよく分かります。

このサイトはかなり使えそうという印象。

本当に外出先での突然の腹痛はシャレになりません。
特に、バスや電車などの移動中でそれが起こったらもう死にたい。 トイレの付いてない電車の中で急にピーピーの波が来て、しかもそれが満員電車だったりしたらもう最悪。
神に助けを祈るしかありません。

わたしも通勤時間に何度も地獄を味わってます。お腹本当に弱くて・・
このサービス開発者は願いを叶える神龍(シェンロン)です。

これでわたしと同じ様に救われる人も沢山いると想像するとなんだかほっこり。
速攻ブックマークですね。

関連記事:雇用も子供も増えちゃいますね!【 キッズライン(KIDSLINE)】が少子化時代を変える。 

関連記事:マリンレジャーにもシェアリングエコノミーが登場!海遊びが広がる【ankaa】が待ち遠しい。 

関連記事:目の付け所がすばらしい!「英語を話したい学生」と「誰かとおしゃべりしたいお年寄り」をつなぐサービス【Speaking Exchange】

それでは。