長崎県は五島列島<福江島>の旅行記です。

キャンプ・バンガローができるオススメスポット『魚津ヶ崎公園』



五島列島旅行で見つけた超オススメスポットです。
テントなくてもバンガローも完備しているので車さえあれば泊まれちゃいます。
確か、テントサイトの利用料は500円くらいだったかな?

空と海と島々に囲まれた超自然を体感できますよ。

IMG 6518
島と海!どうですかこの景色!
都会じゃあ決して味わえませんよ。

IMG 6522
反対側の海も超綺麗。ブルーがねもうヤバイ。 日本にもこんな絶景があるんです。

IMG 6516
野外音楽堂も完備している素晴らしいスポット。
ここで音楽イベントを催したらそりゃもうたまらんですねーきっと。


大自然を赤く染めながら沈んで行く夕日が絶景!

IMG 6590

IMG 6592
空・海・島・夕日、至福の時とはこのことです。


山の向こうから赤く染めながら登ってくる朝日も素敵!

IMG 6606
サンライズも最高です! いえい!

いかがでしょうか? 島旅も悪くありませんので是非福江島へ!
テントがあれば是非野宿を!

魚津ヶ崎(ぎょうがさき)公園

・概要
遣唐使船日本最後の寄泊の地として「肥前風土記」にも記載されている魚津ヶ崎は、西海国立公園内に位置し、風光明媚な公園として知られています。特に季節ごとに楽しませてくれる花々は魅力。春には菜の花、梅雨の時期にはあじさい、夏にはひまわり、秋にはコスモスが一面に咲き誇ります。見渡す限り花が続く野原と湾曲して切り立った岩場のコントラストは美しく、訪れる人の心を癒してくれます。公園内にはキャンプ場やバンガロー、周辺には浜田海水浴場もあり、大自然を満喫できます。バンガローにはエアコンやシャワー、トイレも完備しているので、子どもからお年寄りまで安心してキャンプを楽しめます。

・住所  〒853-0701 五島市岐宿町岐宿1218-1

・連絡先  TEL : 0959-82-1111/FAX : 0959-82-1211

・駐車場  あり/無料/大型バス可/普通車50台

・アクセス  
 福江空港からの距離:約17.3 km(所要時間:車で約31分/徒歩で約)  
 福江港からの距離:約15.5 km(所要時間:車で約30分/徒歩で約)

それではー!