映画WOODJOB!に出てくる神去村(三重県美杉町)ではヤバいものが色々あるようです。
まず前提として場所がヤバイ。周囲は全部山。自然エネルギー半端なさそう。

神去村(美杉町)で見つけたヤバいもの!(記事執筆&更新中!)


そして「牛蒡祭り(ごんぼまつり)」は特にヤバ過ぎる。完全アウトでしょ。
WOOD JOB!のクライマックスで描かれた祭り。 大木が、明らかに女性のものを意識しただろ。と思われる藁で作られたオブジェクトに突っ込むシーンはとても印象的でした。
実際この祭りにインスピレーショを受けクライマックスシーンを描いたんだとか。
神去村に益々興味が湧いています。


そんな神去村ではロケ地案内も積極的に行っています。
ロケ地での 林業体験(リアルWOODJOB!)なんかもあるんですって! 関連記事:映画「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜」から学んだ二つのポイント

神去村を行きたい村リストに入れておきます。
今日はこの辺で。
それでは〜!