年度末という悪魔に襲われてます。
それに加えて人生を左右するような話まで転がり込んできていて、頭の中はいっぱいいっぱい。

そんな状態が続くものの、毎週のように訪れる社会人向けスクール”地球のしごと大學”さんの講座が楽しみの一つになっておりなんとか日々を生き延びてます。

本日はあの「半農半X」の塩見さんと「ダウンシフト」の高坂さんのデュアル講座に参加してきました。今日もとってもジューシーなお話を聞くことができましたよ。
共に多くの人に知ってもらいたいコンセプトですね。

・アクションプラン①


ぼくは塩見さんに倣い”言葉貯金”を始めたいと思います。 貯金の仕方も様々な形態をとっていきたい。 最初は自分だけかもしれませんが、徐々に人を増やしていきたい。 コンセプトやワーディングのデザインが結局のところ一番大事だと思うんで。

・アクションプラン②


地方移住などしてお金に頼らない、自給力のあるライフスタイルに全体を減速しながらシフトさせていきます。 こちらからは以上です!