超クリエイティブな集まり。

「世界ゆるスポーツ協会」
 (ゆるスポ)

巷で有名なバブルサッカーを生み出したのもこの協会です。
超高齢社会で「スポーツ弱者」が多い日本だからこそ、 新スポーツを世界に普及させていく。その名も、ゆるスポーツ。
発起人はこの人。 澤田智洋さん(@sawadakinou) コピーライター/プロデューサー。世界ゆるスポーツ協会代表。お爺ちゃんアイドル「爺-POP」の作詞作曲含めたプロデューサー。義足女性のファッションショー「切断ヴィーナスショー」プロデューサー。漫画「キメゾー」連載中。著書「ダメ社員でもいいじゃない。」

そして、シューイチの準レギュラー(?) シューイチでは「イモムシラグビー」や「ベビーバスケ」が紹介されていますが、他にも聞いたことの無い新スポーツが沢山生まれています。

ハンドソープボール ゾンビサッカー 100cm走 エレクトリック温泉

ゆるスポーツ協会のアイデアはまだまだこちらに詰まってます。
新スポーツ、沢山生まれていますね!

それと、代表の澤田さんの思考も結構好きです。 超高齢アイドルもプロデュースしちゃう強者。
澤田さんも、世界ゆるスポーツ協会(ゆるスポ)に。要チェックです!

*ちなみに、この流れで辿り着いた「超人スポーツ協会」もめっちゃ気になっているのでチェックしていきたいと思います。