どうもです。

Instagramを一言で言うと。

10代~20代の女性のあいだで大流行しているソーシャルメディアです!


ご存知だとは思いますが、Twitterは文章で会話したいとき、Instagramはどこかに行ったときやビジュアルで表現したいときに使われています。

さらに、今流行りの「ゆめかわいい」のように「よく分からないモノ」がインスタで表現しやすいのも大きな特徴。文字じゃなくてイメージで伝えるってこと。
ライフスタイルプロデューサーの村上萌さんは「インスタは現代版の短歌」と評していたりします。
このように、ユーザーも増え国内で若い女性を中心にかなり人気出てきています。



当然のことながらyoutuberのように、インスタグラマーも出現。

インスタグラマーとは、Instagramで活躍しているインフルエンサーのこと。
YoutuberみたいにInstagramがきっかけでお仕事に繋げるインスタグラマーさんも増えてきているようです。

・企業から商品が送られる→Youtubeでレビューだったのが

・企業から商品が送られる→インスタでレビューになっている 簡単に言うとこういうことです。

企業も注目するインスタグラマーとはどんな人なのか?
ここ最近で力を付けてきている人を集めてみました。

・ゲンキングさん(@_genking_)


一つの投稿で30万って非常です。
instagramがキッカケで爆発したうちの一人。

朝早く起き過ぎて、久々にペイントした😋🍭🎨✒️ 撮影行ってきまぷ💖 #genkingpaint

GENKING OFFICIAL🌍さん(@_genking_)が投稿した写真 -




・西本さきさん(@saki1022)


元々は福岡の美容室の受付の方。
ZOZOブログ時代からも人気でしたが、Instagramを始めて爆発的な人気になったんだとか。
今は独立?して本を出版したりイベントに出演してるようです。

・ そう、収納できるくらいの うっすーい前髪作りました😂👌🏻💭

早 希 !さん(@saki1022)が投稿した写真 -



他の系統でいくと、グルメ系。

・mikucolorsさん(@miku_colors)


インスタグラムがきっかけで本を出版した方です。
PCで見ると良くわかりますがフィードがものすごく綺麗!
ついつい眺めてしまいます。真似できそうで真似できない・・・苦


この他では、

・柴犬のまるちゃん(@marutaro)

こいつはやべえ、ただでさえ犬猫はバズるのに。
なんとフォロワー240万人以上!
企業のプロモーションも積極的にお手伝いしていますね。





このようにして、企業がプロモーションをする時のコンテンツの出しどころが、 instagramに変わってきており、自社のinstagramを活用するというよりは、影響力のあるインスタグラマーを使うという手段が主流になりつつあるようです。 

関連記事:2016年最初に【遺影】にされるのは誰か?有吉弘行さんのInstagramがやばいw