やっぱり「Medium」は良いってお話。

ここ数週間でMediumユーザーとの関わりが急増しています。

Chatcastを使ってチャットをしたよ!

プロブロガーらふらくのタクさん(@TwinTKchan)の声かけでユーザー6名が集まり、30分間「Mediumを始めたきっかけ」について話しました。 理由は様々でしたが、想いそれぞれ面白かったです。

ぼくはちなみにnoteがダメでMediumに移ってきたグループ?です。
さすがのタクさんチャット終了後30分以内にブログを更新されていました。 有難いことに、タクさんには度々記事を紹介いただいています。 Mediumがなかったらこうした影響力のある方との接点は生まれなかったので素直に嬉しくありがたいです。

「ハイライト」で生まれる関係性が何か好き

Mediumには良いところ多すぎる。 中でも好きな機能が「ハイライト」 書き手と読み手をくっつけてしまう素晴らしい機能です。
実際、これがきっかけで新しい関係性が生まれてきています。 たかしたよーへいさん(@campanella225)とはMedium上でお知り合いになった方で、毎日投稿を楽しみにしている方のお一人です。

たかしたさんとは特に感性が似ているような気がしていて、 気に入った文章への「ハイライト」でコミュニケーションが生まれるようになってきています。

こうした体験はBlogでは無かったし、Twitterでももちろん無かった。 それが何故かMediumでは生まれるのが不思議だけどなんか素敵。

それに、生まれるもの全てがなんか心地良いんです。
タクさんがオフ会を企画されるようなのでリアルにも繋がっていきたいですね。
Mediumは本当にオススメですよ!

関連記事:"Medium"の良さがだんだんと分かってきた。そろそろ準備始めます。

関連記事:新しいメディアを立ち上げました!その名も「Feed a New Forestry」林業新時代研究所

関連記事:ワクワクするので「Medium」に注力しています。