これは面白すぎ。
りんなとの再会を思い出します。

ボケて」というwebサービスをご存知でしょうか? 写真で一言ボケるウェブサービスをキャッチコピーにしたWEBサービスで、誰かが投稿したお題の画像に対してボケ(ふざけた説明など)を入れることができるサービスです。

IPPONグランプリの「写真に対して一言」的なやつですね。 この「ボケて」がLINEのチャットボットを公開しました。
早速試してみたのですがこれは非常に面白い。

「パンツ」と入れてみると。

「お姉」と入れると。

「仮面ライダー」はどうだろうか?

大好きな「宮崎あおい」ちゃんは?

なかなか秀逸な「ボケ」を勝手に探してきてくれます。
答えられないお題はないのかどうかやり続けたくなりますよ。
BOKETE BOTがいればいつでもどこでも楽しめる。

けど、一流芸人が競い合うIPPONグランプリのあの空気感はBOTでは作れませんね。
本気のお笑いが楽しみたい方は触る程度で。
コミュニケーションがどんどん自動化されていく。

僕は専門用語(林業とか)をバシバシ答えてくれるチャットボットが開発したいです。