チャット内容がそのままコンテンツへ!
「ChatCast」でマイチャンネルを立ち上げました。前から目論んでいてようやく実現した感じ。

【Turn The Tide】農漁林の潮目になりそうなヒト達と雑談してみる。

一次産業(農業・漁業・林業)で新しい動きを仕掛けているプレイヤーにTanaShin(たなしん)がインタビューをしていくチャンネルです。
  • テクノロジーを使ってイノベーションを起こそうとしている。
  • 新進気鋭なサービス開発を行っている。
  • 従来型では無い新たな手法で取組んでいる。 等
【Turn The Tide】では、一次産業分野に関して、上記のような「新たな動き」を仕掛けている人々を訪ねてゆきます。 この観点でいくと、スタートアップに偏るような気もしますが、伝統技法の再生・再構築、移住や定住とのミックスなどにも焦点を当てて幅広く訪ねてコンテンツを作っていきたいと考えています。

ちなみに"Turn The Tide"の意味は「流れを一変させる、潮の変わり目」などの意で展開のイメージにドンピシャだったので採用した感じです。 字面も音もかっこいいし、3Tで頭にも入りやすい。
勝手に自己満足してます笑

アイコンもロゴっぽくして鮮やかなショッキングピンクにしてみました。
なかなか良くないですか??

【Turn The Tide】記念すべき第一回目のお客様

第一回目は「農家と消費者が「商品」と「体験」を共有する」をコンセプトにした新しいサービス「 FarmFes」に携わる若き才能と雑談をしてみました!

できたてほやほやのスタートアップなので働く人もとてもエネルギッシュです。
「きっかけ」を作りたいという想いのもとプロジェクトに参画しているんだとか。

@a_____5yaさんとのチャットの様子がこちら。


以上のような感じで30分ばかし雑談をしておりました。

ちなみに「たなしんふぁーむ」の契約手続きは順調に進んでいまして近々オープンすることになると思われます。リコピナー、リコピニスタ真っしぐらですよ。鹿児島に拠点ができた感じで無茶苦茶アガる。

しかし、30分のチャットって本当にあっという間で、全然掘り足りないのでFarmFesは引き続き追いかけていく予定でいます。 (ちなみに、チャット内容のウィジェット化は実験的に行っているようで使える人はまだ限定的。ラッキーにも使えるようになりましたので早速使ってみました)

これからChatCastガンガン使っていきますよー!
【Turn The Tide】のメンバーも絶賛募集中です! それでは今日はこの辺で!