参考記事:リアルなコミュニケーションの価値をネットがそろそろ超えますね。

以前もこんなことを記事にしましたが、少し考え方が変わりました。

ChatCast」というリアルタイムチャットが出来るプラットフォームを頻繁に使うようになったのが原因ぽいです。
ネット上で濃い情報が取れるようになっているのは、様々な形(VR、ライブ動画、ライブチャットなど)で、ネット上で「リアル」を得ることができるようになっているから。

そしてこの行為が重なれば重なるほど、我々はネット上によりリアルを求めるようになる。

そうなると実際のリアルの価値はどうなるのか?

希少性が生まれそれはそれで大事にするのか?

ネットでのコミュニケーションが中心になり、リアルのコミュニケーションとどのように代替するのか?といった文脈も多く現れそう。

色々考える部分はあるものの、
明らかにコミュニケーションはリッチになってますよね。

ここからどのように社会が変わっていくのかとても楽しみなんです。

ちなみに、これが僕の使っているChatCastのチャンネルです。
もしよければフォローしてください。

【Turn The Tide】農漁林の潮目になりそうなヒト達と雑談してみる。

ただ、どちらかに傾倒しすぎるのはリスクだと思ってるので、それぞれの良いところ、良いところ同士をとった真ん中、偏りすぎないポイント、この辺を探りながら生まれてくるコミュニケーションツールを使いこなしていきたいと思います。

テクノロジーとうまく共存できるかってやつですな。

こちらからは以上です!