TanaShin / たなしん (30)

1986年生まれ。 大学在学中、大型会員制の倉庫型スーパーマーケット「コストコ(costco)」の実演販売部員として、多くの商品ジャンルにて売上げNo.1実積をあげる。また個人のブログメディア(Ameba)を通じた顧客(新規/既存)獲得・囲い込みにも励みリアル・webで立体的に販売を促進。

この学生時代のアクティビティをキッカケとして2010年の大学卒業後は、資本主義と蜜月関係にある「マーケティング」について学びたいと考え、民間、行政、学校など他業種・他業態のマーケティングコミュニケーション領域を手掛け、クライアントの市場拡大、市場開拓に対してのソリューションを行う会社へ入社。 マーケティングプロデューサー/ディレクターとして、オンライン/オフライン施策問わず、クライアントのマーケティング課題の解決に従事。

現在は、業界世界No.1のビジネスプロデュースも手掛ける。

メインクライアント業界:住宅・不動産・日用品・飲料・IT・物流・ペット 等

Twitter:https://twitter.com/Shingo_tna

Facebook:https://www.facebook.com/tanaka.shingo.3

Instagram:https://www.instagram.com/shingo_tna/


2015年7月より当ブログを開設


田も作りながら新も作ろう

実利のある仕事をしつつ、新たな仕事も作ろうという意の造語。

元来、仕事は自分で作っていくものであった。それがいつしか「仕事する=勤めに出る」という価値観に変わり、勤めてサラリーをもらうことに標準化された。 こうして出来上がったシステムに対して、30歳を前にしてイシュー(論点・課題)を持つようになり、複業的な新しい価値観へのシフトを決断。


さらに、経済成長の過程で様々な歪が生じていることアーバニゼーション(都市化)が終焉に向かっていることにも気付き考えを得る。

このブログでは、

・シフトしていく中で形成されていく考えや行動

・このようなバックグラウンドを持ったTanaShin(たなしん)のススメ
 
 テーマ: 仕事/地域/デジタル/自然/旅/キャンプ 

などについて書いていきます。

<参考記事>「田も作りながら新も作ろう」コンセプトを定義しました。

そして、2016年1月より「地球のしごと大學」に入学。

上述の考えの延長線上として、農山漁村をテーマにした、価値観・文化・暮らし・稼ぎについて学びを日々深めていっています。

大好きなこと

国土の森林が7割、30,000箇所以上源泉があり、海に囲まれ、河川が豊富、自然資源が豊潤な日本ITデジタルキャンプ旅・SFが大好き

アイコン

Shingo 01
「SF/デジタル」「線画」をハイブリッドさせました。友人デザイナーに仕事として依頼して作ってもらった作品です。オリエン〜完成まで約半年かかりました笑

その他

SnapChat:ID / oshinworld (いろいろ実験中&フレンド募集中です)

Medium:Feed a New Forestry  国土の7割を占める森林の新たな活路を探るメディア を運用中

ChatCast:Turn The Tide のパーソナリティ

Farm:鹿児島のトマト農園と区画契約中(自分の名前が付いた農地が鹿児島にあります)
image reference:

Study
13043623 681156368691335 3395317090601894497 n

Presentation
13626633 711396369000668 2593710724405847680 n

Campfes
10353388 670968366309382 6096238907261257178 o

今欲しいもの

・広葉樹+針葉樹の山を20ha〜30ha

・チェーンソー

・薪割り機

・Mac Book Pro のNewモデル

・キャンプグッズ

・パートナー(笑)

宜しくお願いします。

こちらからは以上です!