TanaShin(たなしん)です。

めちゃんこ面白い漫画見つけました。

山と食欲と私
IMG 1992
27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称「単独登山女子」。 美味しい食材をリュックにつめて、今日も一人山を登るのでした。 山でご飯を食べる幸せをあなたも体感してください♪ さあ、山へ!
見たことない登山漫画だなあと思って手にとってみたんですが、これは「登山漫画」の新ジャンルじゃないでしょうか!?
1話1話読み切り形式の漫画で、主人公鮎美ちゃんが ソロ登山をする内容なのですが、グルメ色も結構強い漫画で出てくる登山食がクッソうまそうなんですよ。いや本当に。

食欲を狙い撃ち!がコンセプトですねw


出てくる数々のグルメはゴールデンカムイレベルの画力を感じるなあ。

漫画『ゴールデンカムイ』がめちゃくちゃ面白くて一気読みしてしまった!


作者の信濃川日出雄さんは、鮭おにぎりとチャーハンが大好きですが、基本的に食べ物ならだいたい好きらしく、まさに好きこそものの上手あれ IMG 1993

ツイッターでも結構話題になってますよ〜

なんと「コロンビア」とも早速コラボをしてオリジナル漫画がweb上で公開されています! 登山やグルメや単独行動などのテーマに興味のある方は読んでみると良いかもしれません。

登山の入門バイブル漫画
になり得ますね〜 あー山もたくさん登りたい!

しっかし、こういう文脈とはぜんぜっん真逆だよなあ。
皆さんはどっちの女子がタイプですか?

こちらからは以上です!