TanaShin(たなしん)です。

本格的な夏が到来しましたね。
毎日うだるような暑さで死にそうですよ。

で・す・が、 休みの日になれば話は別。

「海だ!川だ!山だ!」


夏はとにかくアクティブにレジャー消費です。

その中で、かなり高い確率で登場するのが「BBQ」。

もはやこれがレジャーの一番の醍醐味でもあると思っているくらい。

ちなみに、ぼくはレジャーとか関係なく家のガレージでも頻繁にBBQをする(=お家BBQ)くらいの大のBBQ好きです。

今日はそんなぼくが最近目をつけている「人」について少しお話しをしようと思います。


■「キャンプ芸人 たけだバーベキュー」の存在がむちゃくちゃ気になる。趣味は似てるし歳はタメ。誕生日も2日違いのイケメンですよ?

このお方、ご存知でしょうか? 

たけだバーベキュー(@TAKEDA_BBQ)さん です。

聞いたことありました?
たけだバーベキューは、日本のお笑い芸人である。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。バーベキュー上級インストラクター資格を保持しており、「バーベキュー芸人」「アウトドア芸人」として活動している。またカナダ・アルバータ州バーベキュー大使、東洋アルミBBQアンバサダーの肩書きも持つ。 参照:wikipedia
最近、テレビやラジオで引っ張りだこのBBQ芸人でして、BBQ好きかつ生年月日が2日違いでガチの同級生(30歳)、そして結構イケメン、ということもあり存在がむちゃくちゃ気になっています。

昨日もTOKYO FMの"ハピクロ"に出演されていました〜

(ちくしょう羨ましいぜ!)

■ 流石プロ!「すごいバーベキュー」がすごい

こうして興味に類似点も多いことから、勝手にライバル視をしてしまっているのですが、
やっぱり突き詰めるところまで突き詰めた人は「凄い」です。

全然勝てる気がしないのです。

・ホイル料理研究家。
・カナダアルバータ州BBQ大使。
・バーベのQ次郎。
・キャンプインストラクター、お肉検定、スパイス検定、象使いの資格所持。
・ガルヴィにてモテBBQ講座。

公私においてすべての時間と体を「BBQ」へ投資しています。 さすが「芸能界一」のキャンプ芸人と言われるだけはあります。

最近本まで出版してます!前代未聞です!
この辺までプレゼンスに差をつけられるといくら気になるとはいえもはや尊敬の念に変わってきます。 今後は「たけだバーベキュー先生」とでも呼ばせていただこう。

この本の中には、経験したこともないような様々なBBQテクが搭載されています。

もう目から鱗ですよ本当に。

間違いなく21世紀史上最高の「BBQバイブル」です。

モテたい男子は必読ですよ!


本の中に、掲載されている内容を少しだけご紹介すると、

①牛乳パックが着火剤代わりになる

 
 内側のロウが着火剤の代わりになるんだとか。

②焼きバナナ × シナモンシュガー = 絶品


フルーツバーベキューも流行ってるみたいですね!

このようにすぐにでも実践できる内容がほとんどです。
まあ基本的に焼くだけですから。

たけだバーベキューさんが提唱するバーベキューはマジで「すごいバーベキュー」
習得すれば間違いなくBBQでモテモテです。

まずは、本を買うところからがオススメですね。

改めて思いましたがBBQはクリエイティブだから楽しいんです。
創作意欲が掻き立てられる瞬間と言いますか。

何かたけだバーベキューさんを唸らせるようなレシピを開発してみたい。

こちらからは以上です!