TanaShin(たなしん)です。

本日、新海誠さんの最新作「君の名は。を観てきました。

評判通りにすごく良い映画でした。

選択に迫られた時「シン・ゴジラ」ではなくこちらを選んで本当に良かった。

今日はこの映画を見ようと思った理由(全部で3つあります)の話です。

*本編には決して触れないのでネタバレではありません。

あらゆる方面で評判が良い。

一つ目の理由です。 極め付けにこのブログ。

映画「君の名は。」感想・レビュー。音楽・映像・物語が全て”繋がる”新海誠の最高傑作。【ネタバレ無し】


背中を押したのは間違いなくこれです。


昨日まで3日間ほど、旅行と勉強を目的に岐阜の方へ行ってたのですが、旅路の途中にこのブログ読んでしまい、観たい気持ちを抑えるのが超大変でした。

川村元気さんプロデュース作品である。

二つ目の理由です。

川村元気さん
の書籍が好きでして。

あの「モテキ」や「おおかみこどもの雨と雪」をプロデュースした方なんです。そして、映画以外にも小説などを書いたりと非常に多彩な才能の持ち主。

これらのインタビュー本はめちゃくちゃおもろいんでオススメですね。

「君の名は。」
に関しては、川村元気さんが新海誠監督の力を引き出すとあって十分に見る価値があると判断しました。

恋愛アニメーションが観たかった。

3つ目の理由です。 

ここに関しては多くは語りません(笑) なんかもうそういう気持ちだったんですよね。

最後に

ポップなラブコメ映画、物語の構成、圧倒的な映像美、RADWIMPSの音楽、恋愛の距離、スマホの描写、ボイスキャストは「バクマン」の神木隆之介、「舞妓はレディ」の上白石萌音

ファンタスティックかつスケール溢れる物語でいて、 緻密なビジュアルが生み出す映像美。

特にこの物語のキーワードである「彗星」が美しすぎます。


映像はもう申し分ないのですがこの作品をさらに素晴らしいものにしているのが音楽を担当しているRADWIMPS オープニングに静まった館内で洋次郎の声が響いた瞬間に鳥肌ブワッッッッッです!エンディングの「前前前世」で涙腺がやばくなりました。 久々にこの名を聞きましたが素晴らしいアーティストですねRADさん。

というように本当素晴らしすぎる映画ですよこれ。 すごーくおすすめなので気になる方は是非早めに映画館へどうぞ。 ぼくはとりあえず近々もう一度映画館へ行きます。

ああ、シン・ゴジラへの気持ちがどんどん霞んできています・・ 早く見ておけば良かった泣



「君の名は。」新海誠監督インタビュー  40代の仕事としてスタートラインにある映画になった


監督へのインタビュー記事もどうぞ。

こちらからは以上です!