田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

カテゴリ:ビジネス/マーケティング > クラウドファンディング

04/16確定版です。震度7の色を若干変えました(使っていませんが)。余震はまだまだ発生している模様です。それでも夜中よりはマシになりました。 pic.twitter.com/rUPfhYIhVG— うぇぶしふとん (@shift_web01) 2016年4月16日 この秀逸なインフォグラフィックにある通り、…
>>続きを読む

わたしが着目している分野の一つにクラウド・ファンディングがあります。 image via / here  言葉を聞いたことのある人も、最近は多いのではないかと思いますが、、、初めての人のために簡単に説明すると、クラウド(crowd)、つまりは不特定多数の人たちから、ファンディ…
>>続きを読む

どこでも太陽光発電ができるプロダクトはずいぶんと広まってきていますよね。わたしのアウトドア活動にももはや必需品です。このように持ち運びしやすいポータブルなオフグリッド社会の様相はその濃度を高めつつあると思います。 ※オフグリッド=電力に限らず、ガ…
>>続きを読む

想いと内容に賛同 岩手初のクラウドファンディング いしわり をご存知でしょうか。 「いしわり」は、岩手をよくしたい想いを仲間と協力して 実現できる、岩手に特化したクラウドファンディングサイトです。 岩手への愛とアイデアがあれば、いしわりを通…
>>続きを読む