田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

カテゴリ:思考 > ヒント

けんすう(@kensuu)さんのつぶやきから。 リアルコミュニケーションよりも価値の高いものをネットでできるようにしたい。残念ながらほとんどの人が、リアルのコミュニケーションのほうが価値が高いと思ってる。— けんすう (@kensuu) April 16, 2016 @beta_2 …
>>続きを読む

こういう記事には初挑戦。ふと思いましたが、相手の顔が見えないとコミュニケーションは取りづらいという初歩的なことをないがしろにしていたように思います。ということでぼく自身のことについてプロフィールに載せられていないことを少しづつ切り出していこうと思いました…
>>続きを読む

今日は久方ぶりに会社をお休み、、のはずだったけど結局仕事なうです。 ようやく落ち着いたので書いていきます〜。 これは深読み。マジではあちゅうすげえ。イケダハヤトによる「はあちゅう」論:彼女のすごさはどこにある?|イケダハヤト|note https://t.co/KXLAgp…
>>続きを読む

もう1本3連休のトピックです。 「noteで稼ぐ」今これがトップクリエイター界隈でのキーワード。この3連休でめっちゃくちゃ盛り上がっていました。状況としては、トップクリエイター(ブロガーが主)を中心に稼ぎ方や稼ぐ方法がガンガン実験され検証されています。 主なプレイ…
>>続きを読む

正月明け3連休のトピックといえば真っ先に思う浮かぶのが、女優の北川景子さん(29)と歌手でタレントのDAIGOさん(37)が開いた結婚会見でしょう。今日も朝から色んなニュース番組、webニュースで露出を見かけました。2016年入って早速のとってもウイッシュな出来事ですね!…
>>続きを読む

京都造形芸術大学の専任講師「シロくま先生」をご存知でしょうか? 2014年にその存在がtwitterで爆散し一躍有名になったことが記憶に新しく、 投稿が8,000以上もRTがされたこともありましたよね。 見た目はもう、人気バンド 「MAN WITH A MISSION」ですw 本当にシロくま…
>>続きを読む

大学受験でお馴染みのキットカット。 今年も1月16日(土)・1月17日(日)に大学入試センター試験があることから、twitterを中心としたSNSでその写真やメッセージが公開され始めています。 渋谷駅ハチ公口前に、ドーンと構える特大看板。この看板には、ある秘密が…
>>続きを読む

1月3日(日)放送の『ゴッドタン 第13回 芸人マジ歌選手権』は今年初めて腹を抱えて笑った番組です。 芸人マジ歌選手権と言えば、ゴッドタンの企画の中でもかなりの人気を集めるヒーローコンテンツ。 今回は新春スペシャルということもあり、 日村勇紀さん(バナナ…
>>続きを読む