田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

カテゴリ:ビジネス/マーケティング > 商品・サービス

TanaShin(たなしん)です。 待ちに待ったダゾーン(DAZN)が8月19日にスタートしました。 早速、動画配信サービスお得意の「1ヶ月間の無料体験」をやっているのでお見逃しなく。 https://www.dazn.com/ja-JP 本日はこの「ダゾーン(DAZN)」の4つの魅力について…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 夏場といえば汗。 そしてニオイ。オイニー。 嫌ですよね〜。 ギャッツビー(GATSBY)やウーノ(UNO)から発売されている「汗拭きシート」がこれらの対象法として浸透していますが、この市場に皆さんもよく知る「アノ会社」が参入をしました…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。  「森のおはぎ」  今日は、大阪土産の新定番に定着しつつある「おはぎ」について少し話します。  参照:森のおはぎ・森百合子さん –味も見た目も美しい。食べたら幸せな気持ちになる日常のお菓子 ■ おはぎ × デザインで新たな価値を 「…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 良いプラットフォームを見つけました。 これは流行りそうな予感するなあ。 GIPHY ここには大きく分けて3つの機能があります。 1つ目。 GIFコンテンツをアップロードする。(UPLOAD) 2つ目。 GIFコンテンツを創る。(CREATE) 3つ目。…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 遂にこの日が来ました。本日7月12日は「Primeday」 年に一度の大セール!タイムセールが狙い目です! 仕事の合間に目星を付けておきましょう。 プライム会員になるのはこちらから↓ 何度今日までポイント獲得キャンペーン中! きっちりタ…
>>続きを読む

最近自分の様子がおかしい。 農業に興味もなかった自分が田植えをしたり、畑作業をしたり。 ついには、webサービスを使って鹿児島のトマト農園と区画契約までしちゃいましたよ。「たなしんふぁーむ」という名前も付ける事が出来ました!@FARMFES というサービスを使って農地…
>>続きを読む

イケてるサービスを見つけました。 「FarmFes」 「FARMFES(ファームフェス)はあなたの名前が付いた農場を持てるサービスです。農家と消費者がともに「収穫の歓び」を体験、共有することができます。」 「所有をする」という時代精神から「シェアをする」という時代精神…
>>続きを読む

「農機」にもシェアリングエコノミーの波が押し寄せています。 (課題)農業機械は、農作業の効率化に不可欠だが、農作物の種類や栽培プロセス、季節などに応じて多種多様であり、利用期間の短さや頻度の少なさに比して、過大な投資が必要だ。米農務省の「2012年農業統計」に…
>>続きを読む

母の日=5月8日 もうすぐですね! 母の日に贈るギフト・プレゼントはもうお揃いでしょうか? 未だの方にお一つアイデアを。 なんとなんと、冷え性対策に女性の「ふんどし」需要が拡がっているようなんです! TVなどのメディアにも取り上げられているのでご存知の方も多い…
>>続きを読む

超クリエイティブな集まり。 「世界ゆるスポーツ協会」 (ゆるスポ) 巷で有名なバブルサッカーを生み出したのもこの協会です。 超高齢社会で「スポーツ弱者」が多い日本だからこそ、 新スポーツを世界に普及させていく。その名も、ゆるスポーツ。 発起人はこの人。 世…
>>続きを読む