田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

カテゴリ:趣味 > 旅行記

TanaShin(たなしん)です。 この間(6月中旬)に北海道千歳市にある支笏湖でキャンプをしてきました。 支笏湖は、滋賀県の琵琶湖に次いで日本で2番目の貯水量を持つカルデラ湖。 本州の皆さんご存知でしたでしょうか?  6月はちょうどブラウントラウトの釣果が上…
>>続きを読む

昨日まで「新潟県燕三条」を巡ってました。   参考:皆さんGW(ゴールデンウィーク)の予定決まりましたか? 僕は新潟のスノーピークフィールドで話題のひとり(ソロ)キャンプです。 まとまった休みが取れた時に必ず「旅」を行うようにしてます。 これには幾つか…
>>続きを読む

どうもです。 今年のGW(ゴールデンウィーク)は間の平日を休めばなんと最大10連休!! そんなに休んだらズブズブになって仕事できなくなりそうですけど、 普段仕事に打ち込み過ぎだから思いきって休みとってやったぜ。イヤッホー! 「前半」「後半」で大きく予定を作りま…
>>続きを読む

 長崎県は五島列島<福江島>の旅行記です。 キャンプ・バンガローができるオススメスポット『魚津ヶ崎公園』 五島列島旅行で見つけた超オススメスポットです。 テントなくてもバンガローも完備しているので車さえあれば泊まれちゃいます。確か、テントサイトの利用料は…
>>続きを読む

上五島と言われる中通島にはフェリー太古が通る【青方】という場所があります。海に山に自然がいっぱいの場所です。波止場では自由に釣りができるし、特に規制もなく海にも入れます。まあ大曽教会という見所、以外には何も無く観光で行く人は少数派でしょうが、わたしの場合…
>>続きを読む

旅メモ。九州から五島への航路は「出発地点と到着地点」「かかる時間」によって乗船する乗り物が異なります。   ・長崎港ー五島航路 → ジェットフォイル ・長崎港ー五島航路 → フェリー ・長崎港ー有川港(上五島)→ 高速船 ・佐世保ー上五島航路 → 高速船 …
>>続きを読む

昨日までシルバーウィークでしたね。皆さんはどんな過ごし方をしたのでしょうか。わたしはこの連休をデジタルデトックス期間にあてて、九州長崎【五島列島】に5日間滞在していました。普段、東京を身近に暮らしているため、この島ライフは非常にエキサイティングなものになり…
>>続きを読む

明日から6日間、期間限定で【デジタルデトックス】してきます。 デジタルデトックスとは ネットと常に繋がっている状況から抜け出して、オフライン休暇を取ろうという考え方で、アメリカを中心に話題になっているIT依存症を防ぐため、デジタル機器から一定期間離れる取り組…
>>続きを読む

長岡関連記事4本目。半日いただけなのにネタが盛りだくさん。 エビ中ふぁみんのライブ会場となった【国営越後丘陵公園】ではサマーシーズンにイルミネーションを見ることが出来ます。   長岡市・国営越後丘陵公園 「Summer Nights Presents」  公園全体を使ったなか…
>>続きを読む