田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

カテゴリ: スポーツ

TanaShin(たなしん)です。 待ちに待ったダゾーン(DAZN)が8月19日にスタートしました。 早速、動画配信サービスお得意の「1ヶ月間の無料体験」をやっているのでお見逃しなく。 https://www.dazn.com/ja-JP 本日はこの「ダゾーン(DAZN)」の4つの魅力について…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 これならあなたも世界に行ける!【ニッチスポーツまとめ6選】目指せ日本代表!! マイナースポーツの国際大会が最近増えているという記事を以前にも書きましたが、また一つワクワクする国際大会を発見したので今日はその話をしたいと思います…
>>続きを読む

国内サッカーに興味を持たれている方は周知の事実。 ガンバ大阪のホームスタジアムが今年から新しくなりましたね。 吹田のサッカースタジアムは良くやりきったなとおもう公民連携事業の好例ですね。 https://t.co/Q0xVOt1Tdp — 木下斉/HitoshiKinoshita (@shout…
>>続きを読む

欧州プロサッカークラブでは、ほとんどのチームに「アヒルのおもちゃ」が用意されています。 そうです、おもちゃです。 お風呂にプカプカ浮かべる、あの「アヒルのおもちゃ」です。 サッカーなのに何故?と思うかもしれませんがこのアヒルのおもちゃが、実は「日本と欧…
>>続きを読む

超クリエイティブな集まり。 「世界ゆるスポーツ協会」 (ゆるスポ) 巷で有名なバブルサッカーを生み出したのもこの協会です。 超高齢社会で「スポーツ弱者」が多い日本だからこそ、 新スポーツを世界に普及させていく。その名も、ゆるスポーツ。 発起人はこの人。 世…
>>続きを読む

「DAMAISM」続きが気になって仕方ありません。 本当にルーキー?と思ってしまう程の画力とストーリー。 プロの漫画家「鈴木みそ」さんも唸ってます。 すげえ新人がでてきた/DAMAISM 1話 - 少年ジャンプルーキー https://t.co/7ztgElr0cS — 鈴木みそ (@MisoSuzu…
>>続きを読む

「信仰」 =神・仏など、ある神聖なものを信ずる心。 こうした精神世界とは小さい頃からこれまでずっと距離をとってきました。 根拠の無い恐れからか興味を持たず理解に努めなかったというのが大きな理由です。 そんなこんなで、 ぼくが信じていたのは己のみ。 つまり…
>>続きを読む

ぼくの職場は都内です。毎日毎日通勤に30分かけて通っているのですが、 この間、街行くサラリーマンの横を颯爽(さっそう)と駆け抜けていくローラーブレーダー(ローラーブレードをしている人)を発見しました。写真に収めようとポケットからスマホを取り出した時には時遅し…
>>続きを読む

ライザップが次の一手を繰り出した。 劇的な肉体変化と「結果にコミット」するのテレビCMで一気に知名度を上げたパーソナルトレーニングジムの RIZAP(ライザップ)が、昨年9月よりゴルフスクールを始めているのをご存知でしょうか。 その名もGLEX(グレックス)。…
>>続きを読む