田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

カテゴリ:ビジネス/マーケティング > 動物・ペット

北海道新聞から興味深い記事を見つけた。 「ヒグマ対策 人材の育成が急がれる」 参照記事:「害獣駆除」がビジネスに!「これも地方創生の強力なソリューションになる」と思った。 過日、鳥獣被害を防ぎながらビジネスを行うケースをこのブログで取り上げさせていただい…
>>続きを読む

先日、都内南青山で行われた多様性をテーマにしたイベント RAINBOW COMMUNE で犬猫譲渡会が行われていました。 RAINBOW COMMUNE Vol.3 https://t.co/zALffu6lt9— TanaShin (@Shingo_tna) April 10, 2016 動物の保護団体はいろいろあると聞きます。 ・ある犬種に特化し…
>>続きを読む

海外からも注目される猫経済ムーブメント【ネコノミクス】とは? 今現在、猫がヤバいんです。 前にもペット(猫)に関するムーブメントについて記事を書きましたが、 仕事の関係で調べれば調べるほど、業界人の方に触れれば触れるほど思いますけど やっぱこの市場はデカくな…
>>続きを読む

こういう記事には初挑戦。ふと思いましたが、相手の顔が見えないとコミュニケーションは取りづらいという初歩的なことをないがしろにしていたように思います。ということでぼく自身のことについてプロフィールに載せられていないことを少しづつ切り出していこうと思いました…
>>続きを読む

最初にこちらのグラフをご覧下さい。 ペットフード協会のホームページ内、 平成26年 全国犬猫飼育実態調査として、2010年から2014年の全国の犬・猫の飼育頭数の推移データを基にグラフ化されたものです。 2014年の全国の世帯数約5千5百万世帯(住民基本台帳による)に対…
>>続きを読む

10年前、こんな世界が来ることを誰か想像していたのでしょうか。 「Catering(キャッタリング)」 これ、猫のためのケータリングですって。   モンプチが「家にシェフが行って猫と人間の料理を作るケータリング」のサービス"キャッタリング"(お値段22222円)…
>>続きを読む

最近、本業でペットとの絡みが増えました。 約1ヶ月半執筆が止まっていたのも理由はコレなのですが・・。image via / here みなさんご存知のとおり、日本では2005年以来、15歳未満の子供よりもペットの方が多くなっており、それに比例して市場規模が拡大、うごめくプレイヤー…
>>続きを読む