田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

カテゴリ:趣味 > アウトドア

TanaShin(たなしん)です。 本格的な夏が到来しましたね。 毎日うだるような暑さで死にそうですよ。 で・す・が、 休みの日になれば話は別。「海だ!川だ!山だ!」 夏はとにかくアクティブにレジャー消費です。 その中で、かなり高い確率で登場するのが「BBQ」。 も…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 皆さん、間もなく8月11日「山の日」ですね! 予定はもうバッチリでしょうか? 海の日が夏なのは分かりますが、山の日を真夏に持ってくるとはなかなかチャレンジングだと思ってしまうのは僕だけでしょうか?もう少し秋に近い方が良かったのでは…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 この間(6月中旬)に北海道千歳市にある支笏湖でキャンプをしてきました。 支笏湖は、滋賀県の琵琶湖に次いで日本で2番目の貯水量を持つカルデラ湖。 本州の皆さんご存知でしたでしょうか?  6月はちょうどブラウントラウトの釣果が上…
>>続きを読む

どうもです。 今年のGW(ゴールデンウィーク)は間の平日を休めばなんと最大10連休!! そんなに休んだらズブズブになって仕事できなくなりそうですけど、 普段仕事に打ち込み過ぎだから思いきって休みとってやったぜ。イヤッホー! 「前半」「後半」で大きく予定を作りま…
>>続きを読む

映画WOODJOB!に出てくる神去村(三重県美杉町)ではヤバいものが色々あるようです。 まず前提として場所がヤバイ。周囲は全部山。自然エネルギー半端なさそう。 神去村(美杉町)で見つけたヤバいもの!(記事執筆&更新中!) そして「牛蒡祭り(ごんぼまつり)…
>>続きを読む

幕張メッセで11日から幕張メッセで開催されているジャパンキャンピングカーショー2016 に「百聞は一見に如かず」で行ってきました。 目的は主にマーケットの調査(商品開発チェック、顧客分析等)です。 予測通り仮説通りの大盛況でした。 超高齢化社会にフィットするマー…
>>続きを読む

昨年の五島列島旅行をキッカケにスノーピーカー(=スノーピーク好き)になって以来、都内のインストアショップをよく覗くようになり、すっかりファンになってしまってます。見るたびに欲しくなってしまうのは割と高めなんで経済的に辛いのですが・・。 ただ、それだけ魅力的…
>>続きを読む