田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

カテゴリ:思考 > 雑記

TanaShin(たなしん)です。 梅雨も明け暑くなりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日はネットを通じて知りあった@maki194さんと東京は品川でオフ会をしていました。 たまたま東京に来られたということでお声がけいただいたのですが、めちゃくちゃありがたや〜…
>>続きを読む

昨日の乙武さんの連ツイが話題を生んでいますね。 ここ最近感じていることとちょっとラップしてたのでビックリ・・ (先に言っておくとぼくも決してサラリーマンと企業家という二元論で捉えている人ではないので・・あくまで捉え方です。) 日本の学校は、言わば「サ…
>>続きを読む

皆さんは週にどれくらい飲み会に行きますか? 会社仲間、気の知れた友人、合コン、飲み会もいろんな形がありますよね。 元々お酒を飲むのが好きで、社会人に成り立ての頃なんかは週に4回〜5回飲み会に参加していました。思えば必要な時間だったと思いますが、今も同じよう…
>>続きを読む

「身を置く環境がめちゃくちゃ大事」 noteの盛り上がりを見ていて余計に思うようになりました。 これまで身を置いてきた環境によって考えやアイデアが形成されていることを実感することが本当に多い。こんな時代がくるなら早くからwebに触れておけば良かった。— Shingo Ta…
>>続きを読む