田も作りながら新も作ろう

【田も作りながら新も作ろう】とは実利のある仕事をしつつ新たな仕事も作ろうという意の造語。ライフ・ワーク・ソーシャルバランスを21世紀規格にアップデート中のTanaShin(たなしん)が書いているブログです。

カテゴリ: 趣味

TanaShin(たなしん)です。  今日は愛読している書籍のご紹介。 別冊Discover Japan 現代に活きる禅の力 (エイムック 3008 別冊Discover Japan)posted with ヨメレバディスカバージャパン編集部 エイ出版社 2015-01-26 AmazonKindle …
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 本格的な夏が到来しましたね。 毎日うだるような暑さで死にそうですよ。 で・す・が、 休みの日になれば話は別。「海だ!川だ!山だ!」 夏はとにかくアクティブにレジャー消費です。 その中で、かなり高い確率で登場するのが「BBQ」。 も…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 皆さん、間もなく8月11日「山の日」ですね! 予定はもうバッチリでしょうか? 海の日が夏なのは分かりますが、山の日を真夏に持ってくるとはなかなかチャレンジングだと思ってしまうのは僕だけでしょうか?もう少し秋に近い方が良かったのでは…
>>続きを読む

TanaShin(たなしん)です。 この間(6月中旬)に北海道千歳市にある支笏湖でキャンプをしてきました。 支笏湖は、滋賀県の琵琶湖に次いで日本で2番目の貯水量を持つカルデラ湖。 本州の皆さんご存知でしたでしょうか?  6月はちょうどブラウントラウトの釣果が上…
>>続きを読む

こいつはゆとり世代の必読本です。 この本超面白い。久々にキタ。 ちきりんさんとウメハラさんにめちゃくちゃ煽られます。 悩みどころと逃げどころ (小学館新書 ち 3-1)posted with ヨメレバちきりん,梅原 大吾 小学館 2016-06-01 AmazonKindle楽天ブックス …
>>続きを読む

今更ですが、ヤンジャンの『ゴールデンカムイ』を一気読みしました(現在7巻まで) 日露戦争後の北海道で繰り広げられるトレジャーハンティングの漫画なのだが、個人的にはキングダムぶりの超ヒットという感覚。流石は2016年漫画大賞でした!  個人的にグッと来たポイント…
>>続きを読む

昨日まで「新潟県燕三条」を巡ってました。   参考:皆さんGW(ゴールデンウィーク)の予定決まりましたか? 僕は新潟のスノーピークフィールドで話題のひとり(ソロ)キャンプです。 まとまった休みが取れた時に必ず「旅」を行うようにしてます。 これには幾つか…
>>続きを読む